top of page

カット講師させていただきました!

昨日は営業後に、表参道にあるサロンさんに向けてカットの講習会をさせて頂きました。 今回のテーマは、跳ねないミディアム。 湿気が身体や髪に張り付いてくるこの季節。 髪の扱いには大変困ります。 なので、夏は、動かすか、まとめるかがテーマになってきます。 今回は収まりをテーマに跳ねないミディアムスタイルを講習させて頂きました。 髪の重なりを考えて、2ーブロックというテクニックでカットしていきます。 一見、ナチュラルなスタイルも細かいテクニックがたくさん入っています。 だからカットする人によってやりやすいとかでてくるお思うんですね。 カットは隠し味が大切。 


​2017年3月1日オープン。

サロンワーク・日常・ヘアスタイル・お知らせなどを、定期的に発信します。

bottom of page