top of page

昨日のイメチェンショート

昨日のイメチェンショート 昨日は30センチイメチェンカットさせていただきました。 少し暑くもなってきて、ばっさり切りたいとのオーダーでした。 初めての方で、ロングからショートにする時に気をつけている事は、生えグセです。 長さがあると、髪の重さでクセは多少伸びて見えますが、短くカットすると本来の髪質が出てくるので意外と毛が暴れたりします。 見極めながらカットする事が大切ですね。 今回のお客様は髪が柔らかく少しクセがあり、トップのボリュームが出にくい髪質だったので、 クセが暴れないように厚みは少し残しつつ、シルエットをだしていきました。 同じようなスタイルでも切り方は全然違いますね。 ショートは見極めが大切! 


​2017年3月1日オープン。

サロンワーク・日常・ヘアスタイル・お知らせなどを、定期的に発信します。

bottom of page